九州・山口キラリ☆ハッケン

:

株式会社森建設[鹿児島県]

『人へ、街へ、地球へ』・・人の役に立つ事業を行うことにより、街に貢献し、そして地球に貢献できる企業を目指している。

■企業紹介

おかげさまで創業64年を迎えることができました。建築・土木・舗装・解体など総合建設業として建設に関わる様々な工事を施工させていただいております。近年では鹿児島のみならず、熊本、福岡、関東・千葉そして東南アジア・ベトナムまで拠点を広げ、顧客の様々なニーズに対応できる企業を目指し営業しています。若手社員の増加により、平均年齢も45歳となり、若手社員に対する人事考課制度やOJTなどの制度も充実している会社です。

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
経営者との距離が近い

■企業情報

会社名
株式会社森建設
主な事業
建設業
事業内容
総合建設業(土木・建築・舗装・解体他)
資本金
2,000万円
従業員数
82名
売上高
92億円
設立年月日
昭和30年6月1日
代表者
代表取締役社長 森 義大
本社所在地
〒893-0201 鹿児島県鹿屋市輝北町上百引3847-2
ホームページURL
http://www.mori-group.jp/

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし、学部不問
☆留学生受入可
インターンシップ生に望むこと
本当に建設業に興味を持っていること。
研修場所
■住所:〒893-0201 鹿児島県鹿屋市輝北町上百引3847-2
■研修先部署名等:土木部・建築部
■最寄駅:輝北支所前バス停
■交通手段:最寄りバス停より徒歩2分
実施期間、日数等
■実施期間:7月~9月
■実施日数:2日間
■休日:土・日・祝、8/14・15
■実施時間:8:00~17:00(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【施工管理者の業務を正しく理解する】職種:技術系
工事現場での施工管理技術者としての業務体験
備考
服装:作業服貸出有(無料)
食事:提供有(無料)
宿泊:社員寮利用可(無料)

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。