九州・山口キラリ☆ハッケン

:

株式会社奥田組[大分県]

仕事は真面目で誠実に!雰囲気は明るく楽しく!

■企業紹介

奥田組は大分県宇佐市に本社があり、営業エリアは大分県北部地域のため勤務地も大分県北部(宇佐市・中津市・豊後高田市・杵築市)となります。

新入社員は、採用後半年以内に県建設業協会主催の基礎研修セミナーを受講させます。業務に必要な資格や経験に応じた技能を身につけさせるため外部研修や特殊技能教育センターでの講習を受けさせます。仕事は上司の指導の下、書類、書類管理や現場管理の補助として携わりますが仕事の進め方については本人の要望を聞き入れ尊重します。国家試験である1、2級土木施工管理技士や1,2級建築施工管理技士の資格取得時は報奨制度を設けています。業務に必要な技術免許の取得費用やその他の研修に関する費用は会社が全額負担しています。

近年ではIT化が進んでいるため高度な測量機器の操作やドローンの操縦にも取り組んでいます。健康づくり制度として、年1回の健康診断を受けさせ、事務所内の全面禁煙化しています。社員には働きやすい職場環境を目指すため、有給休暇の積極的な取得と、残業しないようお互いの声掛けをしています。

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
経営者との距離が近い、理系学生にオススメ、地元密着、アットホームな社風、社会貢献ができる、事務スキルが身につく、チームワークを活かす、社会人マナーが身につく、平均勤続年数15年以上、いろいろな職種を経験できる

■企業情報

会社名
株式会社奥田組
主な事業
土木・舗装・建築業
事業内容
土木工事:市街地では道路拡幅工事や宅地の造成工事や下水道工事、山間部では砂防ダム建設や農業用水路工事
建築工事:学校や集合住宅、工場、保育園、店舗、住宅の新築・リフォーム工事
資本金
2,000万円
従業員数
29名
売上高
9億5,000万円
設立年月日
1961年3月
代表者
代表取締役 奥田 和彦
本社所在地
〒879-0462 大分県宇佐市大字別府590-1
ホームページURL
http://okudagumi.com/

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし
土木系学科・都市環境工学系
※土木に興味があり、やる気があれば、文系や建築系学科、機械系でも大丈夫です。
インターンシップ生に望むこと
わからない事があれば、恥ずかしがらずに積極的に聞いてください。
研修場所
■住所:大分県宇佐市安心院町下内河野
■研修先部署名等:土木部
■最寄駅:JR柳ヶ浦駅
■交通手段:最寄駅より車で20分
※送迎対応可
実施期間、日数等
■実施期間:7月~8月
■実施日数:5日間
■実施不可日:土・日
■実施時間:9:00~16:00(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【工事現場において1日の作業の流れと現場監督の業務を見る】職種:技術系
工事現場において、朝8時から作業終了までの流れを見る。
また、現場監督の役割と業務の中身についても現場担当者から説明し理解してもらう。
備考
服装:ジャージなど汚れてもいい服装。作業服(有料)・作業靴(無料)貸出有
持ち物:長靴
食事:提供有(有料)

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。