九州・山口キラリ☆ハッケン

:

エアーテック株式会社[福岡県]

「まだここにない明日を創る」という理念のもと、上記製品だけでなく新しい製品の開発に取組んでおり、現在は台湾の大手製鉄所などへ提案し、海外展開に挑戦しています。オリジナル製品のドレンタイマーバルブは工場で働く人の安心・安全、快適に寄与しています。今後もオリジナル製品の開発や現在の製品の品質向上を目指していきます。

■企業紹介

会社の規模はまだ小さいですが、その分裁量権が大きく、個々人のアイデア、想いや専門性を活かすことができ、挑戦できる環境があります。そこで吸収し主体的に行動できる人は是非一緒に挑戦してみたいと考えています。また、一緒にまだここにない明日を創りたい、やる気のある方・芯の強い方の応募をお待ちしております!

※日程に関しては柔軟に対応致します。
※※現在テレワークも含めインターンが25名働いており、当該インターンから、九工大、西工大、高専から9名を3年間で受入れました。

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
エンジニアスキルが身につく、事務スキルが身につく、企画力が身につく、社会人マナーが身につく、チームワークを活かす、経営者との距離が近い、新規事業に携わる、成長性のある事業に携わる、少人数限定、いろいろな職種を経験できる

■企業情報

会社名
エアーテック株式会社
主な事業
自動化バルブの開発・販売
事業内容
自社で開発したオリジナル製品である「ドレンタイマーバルブ」の開発・販売を行っています。旧新日鐵住金やトヨタ自動車等の重工産業の工場に納品しており、現在はアジア進出に取り組んでいます。ドレンタイマーバルブの簡単な製品概要は以下の通りです。工場内のコンプレッサーや周辺のエアー機器からは、ドレンという汚水が発生します。本製品は、このドレン排出を手動で開け閉めする作業を自動化する製品です。エアーテックでは、この商品だけではなく30歳・現場主義の代表のアイデアやコンセプト作りと、熟練シニアによる技術の両方によって、多くのヒット商品を次々と出しています。
資本金
1,000万円
従業員数
3名
設立年月日
1987年5月
代表者
清藤 貴博
本社所在地
〒801-0808 福岡県北九州市門司区葛葉1-5-15
ホームページURL
http://airtec-holdings.com

■インターンシップ情報

必要なスキル
やる気さえあれば大丈夫です。学部不問
☆留学生受入可
インターンシップ生に望むこと
常に分からない事ばかりで、初めて直面する課題、答えのない課題に挑戦するため、そのこと自体を楽しめる人。
研修場所
■住所:〒801-0808 福岡県北九州市門司区葛葉1-5-15
■最寄駅:JR門司港駅/西鉄バス葛葉
■交通手段:最寄り駅より徒歩27分/最寄りバス停より徒歩3分
実施期間、日数等
■実施期間:7月~9月
■実施日数:5日間
■実施不可日:特になし
■休日:柔軟に対応
■実施時間:柔軟に対応
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【防水・防塵向けの新製品開発】職種:クリエイティブ系・専門系
新日鐵住金などの鉄鋼現場などでは多くの粉塵が飛び交い、製品が壊れます。また、屋外でも弊社製品を使用してもらっていますが、完全防水ではありません。
弊社ではその課題を解決できる防水・粉塵技術において高い規格レベルを持っています。今回は、実際の業務と同じように、設計から開発までを弊社の技術者と試行してもらい、代表の清藤と普及までを経験できるインターンです。
小さい会社だからこそ、自分たちで考えて、ゼロから全てを実行することを楽しみたい方大歓迎です。
備考
服装:私服可※営業の場合はスマートカジュアル
食事:提供有(ほぼ無料)
宿泊:ホームステイの形で男女ともに宿泊可

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。