九州・山口キラリ☆ハッケン

:

株式会社大谷商会[大分県]

「人」は財産、社員の能力UPが1番 大谷商会は「自立型人間」を育成します。社員教育のため様々なサポートをしています。学んだことは、その人の財産になります。その「社員」は会社の財産です。社員の能力向上が会社のPOWERとなり、地域の支えや安心につながります。

■企業紹介

九州大分県由布院盆地で半世紀以上地域の皆様の暮らしのエネルギーをお届けしている会社です。(石油・LPガス・生活に必要な商品) 「人と暮らしとエネルギー」をテーマに創業100年売上100億を目指し地域密着の企業として、常に共存共栄を図り、従業員と家族とお客様の幸せを願い行動しています。「夢と目標を持って行動できる人」を待っています。

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
感謝がやりがいになる仕事、社会人マナーが身につく、チームワークを活かす、営業力が身につく、企画力が身につく
 

■企業情報

会社名
株式会社大谷商会
主な事業
小売業
事業内容
ガソリンスタンドの運営、LPガスの販売、キッチン・バス・トイレのリフォーム業、シニアホームサービスの運営、ミネラル水の宅配サービス、レンタカーサービス
資本金
500万円
従業員数
33名
売上高
12億6,000万円
設立年月日
1952年7月8日
代表者
大谷 章
本社所在地
〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上2939番地1
ホームページURL
http://www.otani88.com

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし
☆留学生受入可
インターンシップ生に望むこと
地方に魅力を感じる人に来ていただきたいと思います。
研修場所
■住所:〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上2939-1
■研修先部署名等:総務部
■最寄駅:JR由布院駅
■交通手段:最寄駅より徒歩2分
実施期間、日数等
■実施期間:7月~9月
■実施日数:5日間
■実施不可日:8/13~8/16
■休日:日・祝
■実施時間:9:00~18:00(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【「働く」とは】職種:販売系
・現場見学
・作業補助
・研修参加
備考
服装:普段着。作業服の貸出有(無料)
持ち物:スニーカーか運動靴
宿泊:社員寮(自社所有のアパート)利用可(無料)

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。