九州・山口キラリ☆ハッケン

:

inaho株式会社[佐賀県]

BE CREATIVE
「自分たちが接する人たちが、よりクリエイティブな環境になるように」
人類が本当やるべきクリエイティブな仕事にリソースを割くことができる未来を一秒でも早く実現します。

■企業紹介

多くの農家さんが担い手不足で困っています。
大変な収穫作業が必要となる現場では、パートで人を雇うことも年々難しくなっており、生産面積を拡大することもできず、「儲かる農業」ができなくなっています。
inahoは農業に新たなテクノロジーを導入することで、農家さんが生産面積を2倍以上にすることができ、誰もが気軽に野菜を食べることができる世界を作っていきたいと考えています。

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
ベンチャー企業、エンジニアスキルが身につく、チームワークを活かす

■企業情報

会社名
inaho株式会社
主な事業
アグリコミュニケーター・フィールドロボットエンジニア
事業内容
農業界初のRaaSモデルでの自動収穫ロボットサービスを提供。
アスパラガス、きゅうり、ピーマン、ナス、トマト等の「人が目視で判別し収穫作業が必要な野菜(選択収穫野菜)」をセンサーや画像処理で判別し、ロボットが自動収穫するサービス。
資本金
4,979万8,400円
従業員数
15名
設立年月日
2017年1月17日
代表者
菱木 豊
本社所在地
〒248-0013 神奈川県鎌倉市材木座4-10-14
ホームページURL
http://inaho.co/

■インターンシップ情報

必要なスキル
普通自動車免許(AT限定可)があると尚可
☆留学生受入可
インターンシップ生に望むこと
農業、ロボット開発、画像認識に対する興味と理解
研修場所
■住所:〒849-1311 佐賀県鹿島市高津原5055
■研修先部署名等:鹿島オフィス
■最寄駅:肥前鹿島駅
■交通手段:最寄駅より徒歩10分
実施期間、日数等
■実施期間:7月~9月
■実施日数:応相談
■休日:土・日・祝祭日
■実施時間:応相談 ※個別に決定させていただきます。
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【inaho業務体験】職種:技術系
ご応募いただいた方の志望するキャリアや適性に合わせて個別に決定させて頂きます。
備考
服装:私服
持ち物:もしあれば、ノートパソコン等のデバイス(なくても可)

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。