九州・山口キラリ☆ハッケン

受け身な自分を変えることができたきっかけ

インターンシップ参加者名:K・N(立正大学3年/福岡県出身)

■企業情報

会社名
有限会社せれくと
主な事業
製造業、小売業、サービス業、企業コンサルティング
事業内容
洗車用品のネット通販、業務用ケミカル剤の製造販売、ソフトウェア開発販売、人材育成事業
資本金
300万円
従業員数
11名
売上高
7,700万円
設立年月日
1997年5月20日
代表者
木元 秀典
本社所在地
大分県大分市三川新町2-2-7
ホームページURL
http://is.select-net.jp/home/is
インターンシップ プログラム内容
【働き方を楽しくする”せれくと”をギュッと体験】
「大事な就職先を選ぶにあたって知っておくべき価値観や、自分自身の本当になりたい姿に気づいてもらおう」ということを目的としたプログラムです

インターンシップ実施内容

自分のテーマ
挑戦を楽しみ、自分から前に出る

1日目

実施内容 感想
朝礼・環境準備
仲良くなろう・3日間の話
部門紹介・一緒に働こう
研修
一日の振り返り
・目標を設定することで、1日を通して出来た部分と出来なかった部分が分かりやすくなり、また目標を意識することで、普段より積極的な行動が取れたと思いました。

2日目

実施内容 感想
朝礼
自分を見つめてみよう
一緒に働こう
チャレンジtime
振り返り
初日より他のインターンシップ生とも協力的になれたように感じました。また積極性も初日より高くなったと思います。自分にとっての実現したら嬉しいことを字にしてみると、ぼんやりしていたものがはっきりと見えるようになったと思いました。

3日目

実施内容 感想
朝礼・環境整備
自分ってどんなん?・これからの自分について
3日間のまとめ
最後の研修
3日間を振り返って
3日間を通して、自分が今までより積極的になれたと思いました。また新しい環境でも活かせると思ったので、積極的に使っていこうと思います。

インターンシップを終えてのまとめ・感想

自分の中で、受け身であることは無くしたいと考えていたいましたが、3日間を通して話を聞くことも大事だと思いました。

後輩へのひとこと

自分の目標や自分を見つめなおすきっかけになると思います。考え方も変わり、最後には大満足できる、とても身になるインターンシップです。

受入企業からのメッセージ

自分で設定したテーマに真摯に取り組んでいました。配慮をみせながらも、自分の意思を伝えていこうとする姿はとても好印象でした。これからも応援しています。